ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

ウチにはワインセラーがある だが。。。

ウチにはワインセラーがある。だが、ミジーは下戸だ。全く飲めないことはないが、とにかく弱い。少し飲んだだけでお好み焼き製造機になってしまう。じゃなんでワインセラーがあるんだ?というと、中に入っているのはワインではなく、クワガタ。

クワガタは高温には弱いため、夏場に気温が室内で30度を超えそうな時はワインセラーの電源を入れることにしている。ワインセラーはワインの保管専用のため、冷蔵庫よりも少し高めの温度設定が出来るようになっている。機種によっては加温も出来るので、外国産のクワガタにも使える。これ、結構有名な話で、ワインセラーメーカーには明らかにクワガタに使うであろう人からの問い合わせも多いとか。理解がある人は少ないと思うこの趣味。ミジーママはいい意味で諦めていて、実の親は良くやるなーと思っていて、義理の母は引いていた。


f:id:mijix:20240212190959j:image