ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

家庭菜園 今年も始まった!

急激に気温が高くなる日が増えてきて、いよいよ家庭菜園のシーズン到来。

晴れた日の涼しい朝を選んで、雑草防止シートを敷いたエリアの反対側を開墾。時期が遅かったせいかすでに雑草が蔓延ってて、かなり大変。そして土壌改良のために鶏糞を混ぜて耕す。鶏糞って牛糞に比べて安いし、あんまり臭わないんだなぁ。

そして今年はマルチを導入。気がついたら畝の間隔が一定ではなくなってた。まぁいいか!

マルチも見よう見まねでやったので、これでいいのかなぁ?と思いながら作った。あとは何を植えるか決めるだけ!そして筋肉痛になりそうな予感。。。

f:id:mijix:20240429083459j:image