ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

映画を観に行く ガンダムSEEDフリーダム

ジーガンダム好きだ。何が一番好き?と聞かれたら迷うくらい色んなガンダムを見たことがある。そんな中の1つ、ガンダムSEEDが今年映画化した。

 

テレビシリーズが放送してたのは相当前だが、当時から映画化すると言われていたものが遂に公開されたとあってファンの中ではかなりの話題になっていた。それもあってか、ガンダムシリーズの映画としてはトップの興業収入だとか。観に行きたいなぁ~と思ってはいたが、何しろミジーの地元には映画館が無い。最寄りの映画館までは車で片道1時間かかる。映画が2時間だとしても計4時間は家を空けることになる。なかなか長い。どうしようかと思っていたらミジママが折角だから観に行ってきたら?と言ってくれた。おぉ、ありがとう、じゃいつ観に行こうかとタイミングをみていた。

 

そうこうしてるうちに時間が経ってしまって、どんどん放映枠が減り、1日1回、18時からだけになってしまった。これは行くしかない!次の土曜日、17時半過ぎにミジーは映画館にいた。チケット売場で大人1名を購入し(古い映画館なので券売機じゃなくて対面販売タイプ)、開場は10分前からと説明を受けた。時間までまだ少しあるので物販コーナーを見る。さすがにパンフレットしか残ってない。名探偵コナンが2、3日前に公開になったらしく、物販コーナーはコナンで埋めつくされていた。

そして10分前になり、入場開始。えぇと、何番スクリーンだろう?とポケットから半券を取り出すと、

そこには、

名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

?????

何故か名探偵コナンになってる。。。

どうやら同じ18時からの放映で名探偵コナンがあり、間違えられてしまったらしい。慌ててチケット売場行って交換してもらい、映画には間に合った。

 

映画自体はとても面白かった!ミジーは何を隠そう、1人で映画を観たのは初めてだった。映画特典のフィルムは主役であるキラが写ってる、いいシーンだった。


f:id:mijix:20240415010706j:image