ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

入院生活5日目 そっちかー!!

いま入院している4人部屋では隣のベッドのおじいちゃんが退院になった。1ヶ月程入院していたらしい。この病院はこの界隈では1番大きな病院だからか、常に満床気味になってるようで、すぐに入れ替わりで別の患者が来た。しかも話を聞いてる感じだと下の階から移ってきたとか。何でまたそんなことを?

しばらくして夕食を食べ終わった頃、その患者のベッドから激しい音が。

「んゴゴゴー!んゴゴゴー!!」

酷いいびきだ。この4人部屋の他の2人の患者もたまにいびきはかくけど、ここまで酷くはない。ここまで酷いと夜眠れるか心配になるレベル。と思ったら、向かいのベッドのおじさんがナースコール。お、ついに助けを求めたか!?

おじさん「ピンポーン」

看護士「どうしました?」

おじさん「トイレに行きたいんですけど」

そっちかー!!

結局、いびきは夜は静かで、昼寝とか、うとうとしてる時にしかかかないタイプであった。