ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

入院生活4日目 病院長襲来

月曜日に胆嚢摘出手術を終え、食事がやっと五分粥になった。おかずも一般的なものになったので、それでなんとか食べられる。

 

今日は初めて病院長の回診があった。某白いなんとかのドラマのようなものではなく、お供は2人だけ。お大事にね!と声かけられた。俺と同じ部屋の他の患者にもお大事にね!と言っている。この病院の病床は390らしいので390回もお大事にね!と言うのであろう。大変なことだ。

 

昨日は志田未来似の看護士になかなか乱暴におしっこの管を抜かれて痛かった。その志田未来は仕事が雑だ。謎の液体を撒き散らしたままにしたり(俺が掃除した)、適当なこと言ったりする。出したおしっこの量を報告しろと言われて記録し始めたが、それから現れない。どうなってるんだろう?