ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

子育て? 美的センス

たまたまだけどミジー自身が子供の時に書いた絵が実家で発掘された。ミジーの家族はアーティスト思考が多い。デザイナーとかファッション関係とか画家とか。だが、当のミジーはそういったセンスは皆無だ。子供の時から養っていけば上手く育つかも?と思いながら自分の絵を振り返ってみる。


f:id:mijix:20240207090907j:image

大好きだった鯉のぼり。

一年中、鯉のぼりの絵ばかり書いていたらしい。


f:id:mijix:20240207091400j:image

おたまじゃくしとカエルの卵。

カエルっぽいのもいる。題材が万人受けするかは別にして、子供にしては描けてる気がする。


f:id:mijix:20240207091607j:image

トンボと自分と弟。

大作。構図といい、着色といい、素晴らしい。


f:id:mijix:20240207091755j:image

1番最近書いたミジンコ。

これ、進歩しているか?

実はこのミジンコ、産み出したのはもう20年くらい前。様々な行事で広報活動を続けてきたが、一向に人気は出ず。過去、知り合いのデザイナーに見せたことがあるが、ノーコメントで返却された1品。そんな状況にもめげず、未だ商品化を目論んでいる。