ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

それなりに雪が降った マックにて

3連休の初日、ミジーの地元は少し雪が降った。5センチくらいは積もった。買い物にスーパーへ行ったら、やたら空いている。あれ?みんな昨日のうちに買い物済ませたのかな?あちこち買い物に回って最後はマック(マクドナルド)。ミジーはジャンクフードが大好きだ。とは言っても自粛気味に食べるようにしている。

マックに着くとドライブスルーにすごい行列。そうか、雪だからさっと済むドライブスルーが人気なのか。だがミジーは駐車してから店内へ行く。なんとなくアイドリングが好きじゃないから。注文をしてから待っていると、なにやら店員にクレームをしているおじさんが。

おじさん「番号で呼ばれると自分が呼ばれてるかどうかがすぐにわからん!」

店員「??…申し訳ありません」

おじさん、無茶を言うなよ。