ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

双子の子育て うんちの香り

退院する時に夫婦でまず心配だったのは、どっちがどっちか分からなくなったらどうしよう?ということ。ミジ男とミジ助は二卵性なのに顔はとても良く似ている。

病院での実習で2人の違いはなんとなくわかってはいたけど、やっぱり心配だ!ってなり、カラーゴムで色違いの足輪を作ってそれぞれに付けた。そのうち段々足が太くなり、足輪を作り直したらミジ男の方だけサイズが緩くて今では取れてしまっている。今ではミジ助だけ足輪を付けているけど、暗闇で区別する時に重宝するのでそのままにしている。

その他、今のところわかっている違い………

 

ミジ男:

背中に小さなアザがある。

気持ちがはっきり顔に出る。すげぇ苛ついてる時がある。

泣き声はビブラートきかせてギャアアーと泣く。

ミルクはゆっくりだが確実にコツコツ飲む。

うんちも屁もあんまり臭くない。

 

ミジ助:

良くも悪くも素直。隣でお兄ちゃんが泣いててもニコニコしてたりする。

泣き声はアァァァーと泣く。

抱っこして欲しくて泣いた真似をするがバレバレ。

ミルクは勢いでガーッと飲む。

うんちと屁がとても臭い。