ミジーの何だかなぁ~日記

双子の子育てとか趣味のこととか日頃起こったこととか

双子の子育て 首が座った!

産まれてから6ヶ月、ハーフバースデーを迎えた双子。この前の4ヶ月検診ではまだ首がぐらついていたが、日々のうつ伏せ練習の成果で、完全に首が座った。病院で股関節の固さを調べて貰った結果も問題なし。うつ伏せにした状態で首を真っ直ぐ持ち上げてるところはとても可愛い。これで徐々にはいはいするようになるんだろうかと思って見ていると、懸命に足をバタバタ動かしている。おぉ、これは前に進めるようになる日も近いかな?と、フローリングにクッション材を敷いた。

f:id:mijix:20240407203356j:image